いつまでも可愛いオンナでいたい凪沙のブログ


/ - / - / -
お手伝い〜
Image1027.jpg

チビスケのとびひも良くなったので、明日から登園させる予定。
私も今日までお盆休みなので、今日はチビスケと二人でのんびりしています。
旦那は今日から仕事、長男も学童保育に行きました。

お昼を食べ終えて一息つこうと思ったら、なにやらキッチンから水の音・・・・。
嫌な予感がして向かったら、チビスケなりにお手伝いをしようと思ってくれたようで、食器を洗ってくれてました。
全然汚れは落ちてなかったんですが、一生懸命洗ってくれたのでめっちゃ褒めました。
ちょっとずつ成長してくれてるんだなーと感心しちゃいました。
13:23 / 育児ネタ / comments(0) / -
息抜き♪
Image1025.jpg

長男が宿題を頑張ったので、お盆のお手伝いをちょっと抜けてボーリングへ。
私→チビ達→旦那の順です。
ガーターを上げたレーンなので、チビ達も喜んで投げてます。

ハマっていた頃は私も200越えしてしていたし、旦那も250前後とることもざらだったのですが、ほとんど行かなくなってしまってからは腕が落ちました。
んー残念!
13:21 / 雑記 / comments(0) / -
まさかの…
Image1023.jpg

週末に膝をすりむいたチビスケ。
保育園の帰りにふと膝を見たら、傷の脇に小さな水泡が・・・・。
もしや!と思いガーゼで保護して包帯グルグル巻きにして寝かせたのですが、翌朝水泡が7つに増えてました。
いやな予感、的中。
とびひになってしまいましたー。

やっと水いぼが治ったのに、今度はとびひ!
保育園も登園停止になってしまったので、お盆休みまでは義母に預けることに。
このまま広がらなければいいのだけれど、この暑さに毎日包帯は辛そうだな・・・・。
13:19 / 育児ネタ / comments(0) / -
1/250PAGES >>
FullScore